TAG:
有明製薬の合併と家族の突然の離別により、青柳誠一は一瞬でリストラ候補となってしまいます。真面目に生きてきた彼は何がいけなかったのか、全くわかりませんでした。しかし、彼には会社での最後のチャンスがありました。上司から与えられたミッションは、有明製薬の資金援助を受けているバレエ団の年末公演『白鳥の湖』の興行を成功させることでした。
この不可能に近い挑戦を成し遂げるために、青柳は妻が残していった『バレエ日記』を唯一の手がかりにして、未知のバレエの世界に立ち向かうことになります。彼の使命は、自分自身の再生と会社の再建のために、舞台上で踊り子たちの夢を実現させることです。
この感動的なストーリーは、頑張りや努力によって逆境を乗り越える姿勢を称えています。青柳の情熱と決意、そして彼が追い求める幸せな家庭を取り戻すための骨折り損となる努力姿勢に触れることで、観客は勇気と希望を与えられるでしょう。さらに、バレエの美しさや踊り手たちの情熱的なパフォーマンスは、目を奪われること間違いありません。
この作品は、感動的で心温まるストーリーと美しいバレエシーンが融合した作品です。逆境に立ち向かい、自分の才能と情熱を信じることの大切さを教えてくれるので、ぜひ一度観てみてください。